あなた指導者でしょ?

いや〜、さすがですね。

僕のクライアント、元クライアントからは、GW中もメルマガやnoteがバシバシ届きます。

企業のマーケティング担当の人からも届くので休日出勤しているのでしょうか(笑)
 

彼らがなぜメルマガを送るのかというと、僕がいつも言っているように、連休中にも関わらず勉強しようとしている人ほど大事な読者さんであり見込み客だからです。

そのことをしっかり理解しているので、コンサル契約期間が終わった元クライアントもちゃんと継続しているんですね。
 

で、ちゃんと継続しているということは着実に成果につながっているということです。

成功資質が極めて高い良いお客さんとだけつながることができている、ということです。
 

そりゃそうですよね。

ライバルとの競争に勝つべく連休中もがんばろうとしている読者や見込み客。

そんな彼ら、彼女らに対して、

「イェーイ!GW楽しんでますかー!?私は今バリ島で休暇を満喫してまーす!」

あるいは、GW明けに

「みなさーん!GWは充実していましたか?」

みたいなアホなメルマガを送る指導者と、GW関係なく淡々と情報をくれる指導者とではどちらについていきますか、という話です。
 

GWだからといって世間と一緒になって、メルマガはおろかブログも更新しない指導者とかちょっと頭おかしいんじゃないですかね。
 

あなたの読者や見込み客は見ていますよ。

この人は指導者としてふさわしい人なのか、GW中も濃い情報や学びをくれる人なのか、を。
 

お客さんになってほしい人を明確にイメージし、メルマガ、ブログ、note、Twitter、Facebook、GW中もガンガン発信しましょう。
 

また、指導者を受ける側の人は今回の内容を参考にしっかり見極めてください。

2時間で問題点、課題設定、アクションプランまでを明確化。

長期的なコンサルティングを受けられる前に、まずは単発セッションをご利用ください。ポイントさえわかれば、ご自身でマーケティングを実践できる場合もあります。

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