まだ遅くない

そろそろ斜陽かなと思っていましたが、noteのユーザーは増え続けているみたいですね。

それもこういったカイゼンの賜物でしょう。
 

noteを活用している人はフォローしておくとnoteが良い感じに仕上がっていきます。
 

で、僕も斜陽化に合わせて撤退することも視野に入れていたんですが、上記のようなカイゼンもあり、まだまだいけそうだなということになりまして、僕もカイゼンに取り組みました。

■noteを撤退する前に取り組んだ3つのこと
https://note.factdeal.co.jp/n/n0db340dac2fb
 

おかげさまで定期購読者も100人になりまして、ますます活用していこうかなという次第です。
 

これだけチャンスのニオイがするブログのプラットフォームができてしまうと、他のブログサービスはヤバイですね。

アフィリOKだし、コンテンツ売れるし、noteというコミュニティは拡大していくし、最近では出版社とのつながりもnoteならでは。
 

オワコンという言葉は好きではないですが、進化の少ないブログプラットフォーム、例えば、アメブロ辺りの無料ブログサービスはオワコンと言わざるを得ないかなと。

もちろん、noteを活用するにしてもまだまだWordPressという柱ありきですが、上手く連携させることができれば今後はかなりの相乗効果は期待できるでしょうね。
 

僕のnoteを読んでくれている読者さんでまだnoteを始めていないという人は読む側ではなく、活用する側に動きましょう。

何事も続けなければ成果は出ませんから、note参入は変革期の今が狙い目だと思います。

note運営チームは、今後、SEOにも力を入れていくこと明言しているのでこのことが意味するとことはズバリ「早い者が得をする」ということですね。

2時間で問題点、課題設定、アクションプランまでを明確化。

長期的なコンサルティングを受けられる前に、まずは単発セッションをご利用ください。ポイントさえわかれば、ご自身でマーケティングを実践できる場合もあります。

2時間セッションの詳細を確認する