あと半年でできるマネタイズの柱

質問をいただいたので、セミナー系ではなく少し違う話を挟みます。

毎日おもしろいブログ記事を書けていて、そこそこアクセスも集まっていて、見込み客の集客もできているのに、商品が売れないという人がけっこう多いです。

そういう人に共通しているのが、その人自身何者かがよくわからないというパターンです。

要は、あなたに何を頼めば良いのか、そして、あなたは何をしてくれるのかです。
 

過去の経歴とかをツラツラと書いている人は多いんですが、

「で、今何ができるの?」

という人が少なくありません。
 

過去の経歴というのは、今提供できる価値の裏付けであったり、商品ができるまでの止揚を表すものです。

あるいは、付加価値を付け足すものです。

なので、まず何ができるのかを示す方が先だということです。
 

例えば、WEB制作であれば、「こんな良い感じに出来上がります」と商品を見せることが手っ取り早いですよね。

ここに、

「私は過去にこういう経歴があるので、集客要素も含めたWEBサイトが作れます」

という付加価値を付け加えることで、ただ制作だけができるライバルではなくあなたを選ぶ理由が出てくるわけです。
 

自分自身が商品であるコンサルなど場合は、自分の頭の中を見せなくてはいけないので、ブログなどで情報発信をしますが、この場合も「私は●●ができます」ということをまず伝える必要があります。

また、コンサルタントのブログというのは過去の経歴と現在進行形の成長過程を伝えるためのものです。

要は、コンサルタントとして最新の情報や、様々な成功パターン、失敗パターンが増えていっているかどうかを伝えるためのツールだということです。
 

なので、WEBマーケティングやWEB集客コンサルタントを名乗るのであれば、マーケティングの原理原則は当然として、集客集客やSEO対策において、今一番効果のあるメディアは何かなどを伝えていく必要があるということです。

僕の場合、そういう理由もあって、新しいメディアを立ち上げたり、サイトをリニューアルしているわけです。

ガラっと変えたら、サイトの広告収入もガッツリ増えてきました。
 

ただ、いつも言っているようにいつ消えてなくなるかわからないSNS系のメディアには依存はしません。

あくまでも独自のメディアにおける生産をあげるための方法ということです。
 

今年中に自分のWEBサイトをつくって集客もできて収益化もしたいという人は、今がギリギリです。

サイトが育つまでに6ヶ月ほどはかかるので。

2時間で問題点、課題設定、アクションプランまでを明確化。

長期的なコンサルティングを受けられる前に、まずは単発セッションをご利用ください。ポイントさえわかれば、ご自身でマーケティングを実践できる場合もあります。

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