あなたの知らないマインドセットの世界

成功している人が他の人と絶対的に違う理由は、

「他の人が知らないことを知っている」

ということに尽きます。

じゃぁ、その「知らないこと」とは何かというと、ノウハウはハウツーといったものでははなく。

市場に出回っていない情報も一部ありますし、実際、僕もそういった情報は持っていますが、ほとんどの情報はネット上で簡単に手に入ります。

深掘りしたければ本を読めば良いだけですし。

そもそも、

「このノウハウがなければ成功できません」

なんていうクローズドの情報なんて無いですしね。

実際、ブログ初心者であれ、月に数百万円を稼ぐアフィリエイターであれ、手にしている情報やツールはさほど変わりません。

結局のところ、成功者が知っているのはごくごくシンプルな「マインドセット」なんです。

自己啓発界隈では、マインドセットというのは精神論的な意味合いで伝えられがちですが、マインドセットは「思考のテクニック」です。

ノウハウやツールが道具だとすると、マインドセットは道具の使い方ということですね。

例えば、ブログを毎日書くというタスクがあって、体調が悪くて「今日はいっか」と思ったけど、結局はちゃんとブログを書いているという状態。

これがマインドセットができている状態です。

マインドセットをすっ飛ばしている人は、この日はブログを書かずに終わってしまいます。

当然、次の日もブログを書くことはありません。

ライティングを勉強していたとしても、SEO対策に大金を投資して学んでいたとしても、こういう人は成功できないんですね。

なぜなら、「今日は書かない」という誤った「行動の選択」をしまっているからです。

もちろん、人間なので当然、「今日はダルいな」と思うときはあります。

ただ、そのときに

・何のためにブログを書いているのか?
・書き続けることでどうなるのか?
・一度サボるとどうなってしまうのか?
・体調管理を失敗した理由は?
・イレギュラーの際の対応策は?

などを考えて行動に移すための超基本の思考がマインドセットなんですね。

調子が悪いときはノウハウを漁りがちですが、そういうときこそマインドセットの見直しです。

誤解していた人はぜひ理解しなおしてください。

忘れかけていた人はリマインドとして。

2時間で問題点、課題設定、アクションプランまでを明確化。

長期的なコンサルティングを受けられる前に、まずは単発セッションをご利用ください。ポイントさえわかれば、ご自身でマーケティングを実践できる場合もあります。

2時間セッションの詳細を確認する