メルマガ購読のやめ時

僕は今までつながりのある方やクライアントも関係なくスクリーニングをしています。

スクリーニングというのは、無料にしか興味がないフリーライダーや格安や割引にだけ飛びつくバーゲンハンター、あるいは、全く読んでいない読者をズバッと排除するという目的があります。

多くの人がメルマガを開封しないという状況が続くと、ブラウザによっては評価も下がり迷惑メール扱いされる確率も上がりますからね。

なので、スクリーニングは定期的に実施することを推奨しています。

売上につながらないメルマガを配信していてもそれはムダでしかかりません。

登録された=読まれている

ではないので。

で、実はそれだけではなく、メルマガを読む必要が無くなる人もいるので、そういう人に断捨離してもらいたいんですね。
 

どういうことかというと、人間的にもビジネス的にも成長していくと、同じ人のメルマガを読む必要がなくなります。

そういう人は僕のレベルではなくもっと上のレベルの情報を収集すべきなのでこのメルマガは解除した方が良いんですね。

同じメルマガを何年も読んでいる場合は、

・本人自身がマインドも収入も全然成長していない
・メルマガの発信者がアップグレードしている

のどちらかなのでで、いずれにせよまだまだ捨てるべきメルマガではないかもしれません。
 

僕自身成長し続けているつもりではいるので、継続的に読んでいただけるのはありがたいですが、逆に、僕の発信のハードルが高すぎて行動に移せないという人も中にはいると思います。

そのレベルの場合は、自分に背丈に合ったソフトなメルマガを読み、ベイビーステップを踏んでいった方が良いです。

このメルマガの価値がわからない可能性が高いので。

購読しているメルマガの内容と購読期間をちょっと把握してみるだけでも今のあなたのレベルがわかります。

あなたは今どのステージにいてどのステージに行こうとしているかですね。

2時間で問題点、課題設定、アクションプランまでを明確化。

長期的なコンサルティングを受けられる前に、まずは単発セッションをご利用ください。ポイントさえわかれば、ご自身でマーケティングを実践できる場合もあります。

2時間セッションの詳細を確認する