情報発信者の永遠の宿命

僕のTwitterをフォローしてくれている人や、ブログを読んでくれている人であれば、ほとんどの人がこう思っているとはずです。

「インフルエンサーのツイートしょーもなっ!」
「プロブロガーのブログの内容薄っ!」
「みんな言ってること一緒やん!」

まぁ、全てのインフルエンサーやプロブロガーがそういうわけではないですが、目にするツイートやブログのほとんどがこういった現状であることは否めないでしょう。
 

で、なんでこういうことになっちゃってるのかという話なんですが、結論から言うと

「情報発信を舐めているから」

ということに尽きます。
 

本来であれば、フォロワー数が増え、影響力が強まってくると、

「多くの人に見てもらっているわけだから、ますます気合いを入れて発信しなければ!」

と思うはずなんですが、彼ら(彼女ら)は真逆の行動をしています。

配信頻度は減り、情報の質も低下し、発信力は劣化していく一途をたどっています。
 

これは当然と言えば当然で、信者だけを囲い込むことで、信者のみんながしょうもないツイートや記事にもバンバン反応してくれるので、言葉に魂を込める必要がなくなるんですね。

しかも、追い討ちをかけるように、正当な批判どころか、反対意見や投げかけられる疑問や質問までも誹謗中傷や「悪口」と一緒くたにし、ブロックなどをして排除するわけなので、そりゃ脳ミソが劣化しないわけがないわけで。

成長のチャンスをみすみす逃しているわけです。
 

これって、人類の進化と真逆のアクションです。

例えば、科学者であれば、自分が唱えた説に反論や批判があれば、その反論や批判を覆すためにさらに研究し自分の説を強化していくわけですし、そうやって人類は進化してきたわけです。
 

影響力が高まれば高まるほど情報発信の質も同時に向上させていくことは、情報発信者にとっては永遠の宿命です。

それをやめた時点でビジネスは崩れ始めます。
 

ツイートやブログ記事などの発信がフォロワーや読者をがっかりさせていないか?

今一度自問自答してみてください。
 

すでに一定数のフォロワーがいるという方は、次のステップとして「結びつきを強力にする」というアクションが必要になってきます。

ビジネスに使える洗脳テクニック

利益の拡大のためには押さえておいてください。
 

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