夢の3分割することの意味

これくらい時期になると、すでに今年の目標を諦める人が出てきます。

まだ今年始まって1ヶ月も経っていませんが、ある理由によってこういったことが起こります。

その原因は、目標が1つしかない、あるいは、複数あったとしても難易度が高い目標しか掲げていないからです。
 

そのためにnoteで、

「3日間で達成できることをしましょう」

という記事を書いたんですが、まぁ、ほとんどの人がやらないですし、結局、成功体験が何もないまま進んでしまってすぐに挫折してしまうわけですね。
 

 
ただ、これを実践することで、

・何ができそうで
・何ができそうじゃないか
・何をすべきではないか

というふうに、夢を3種類に整理できるようになるんですね。

本当にしたいことや好きなことは目標なんか掲げなくても人はやっちゃうので、やりたいこととかは決めなくても良いです。
 

で、よく「夢はでっかく」とは言いますが、イメージできないことはまず達成できません。

ゴールがイメージできないものは行動もイメージできないので、そもそも行動を継続することができなんですよ。
 

ということで、今からでも良いので、まずは3日で達成できることにチャレンジを。

ちょっとがんばればできそうなことを、達成することを前提にまず3日間やってみる。

そして、自分の成功パターンがわかったら次に1ヶ月で達成できる目標を置きます。

次に、3ヶ月、6ヶ月、1年と継続期間を長く、目標値も大きくしていきます。
 

人間はサボる生き物です。

1年後の目標なんて達成できなくて当たり前。

その当たり前を崩せる人だけが勝てるわけです。
 

月日が経つにつれてモチベーションも下がり、修正は不可能になっていきます。

そして気がつけばもう2019年。

早めに修正することをオススメします。

2時間で問題点、課題設定、アクションプランまでを明確化。

長期的なコンサルティングを受けられる前に、まずは単発セッションをご利用ください。ポイントさえわかれば、ご自身でマーケティングを実践できる場合もあります。

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