増税?何それ?

増税前に何か高いものでも買いましたか?

僕はと言うと、これといって買ったものは無いですね。

特に買い溜めもせず。

最新カメラは買おうかなと思いましたが、まだそこまでの腕じゃないなと思い、カメラの仕事が取れた時のご褒美として楽しみは撮っておくことにしました。
 

まぁ、このメルマガの読者さんですから、

「増税?稼げば問題無いっしょ」

くらいに思っている人がほとんどでしょうし、変わらぬ日々を過ごされているかと。

もしそうではなくて

・節約しなきゃ
・この出費を削ろう
・今のうちに買っておこう

みたいな思考になっていたのだとしたらあまりよろしくないので、さっさと切り替えた方が良いですね。
 

増税云々ではなく、自分のことは自分で決めるということです。

自分の生活レベルやライフスタイルは自分の収入次第じゃないですか。
 

国の政策や企業のマーケティングにいつまでも振り回されるのではなく、自分の人生は自分で決めるということです。

少し自己啓発っぽい話になりますけどね。
 

冒頭でも少し話しましたが、僕がカメラを買うという話もそうで、

「消費税が上がるから買っておこう」

というのと、

「こういう写真が撮れるようになったら買おう」
「〇〇万円稼いでから買おう」

というのでは思考はもちろん、行動に関してもが全く変わってきますよね。
 

前者は外的要因に動かされているわけですし、モチベーションもありません。

あったとしても他人から与えられたモチベーションです。

一方、後者ですと買う時もモチベーションも自分で決めます。
 

今回の増税でネガティブな要素はあります。

生理用品やオムツが10%で、タピオカのお持ち帰りが8%になるとか、国としてどうやねんとは思います。

が、貧乏思考から抜け出す練習にはなるで、ある意味チャンスでもあるわけなんですね。
 

貧乏思考のまま進みかけていた人は、ぜひこの機会に塗り替えてみてください。

「日本が絶望的だから稼がなきゃ」

ではなく、

「自分はこうしたい(なりたい)から稼ぐ」

という意思とモチベーションを持つことで、1年後の未来さえも変わってきますよ。

2時間で問題点、課題設定、アクションプランまでを明確化。

長期的なコンサルティングを受けられる前に、まずは単発セッションをご利用ください。ポイントさえわかれば、ご自身でマーケティングを実践できる場合もあります。

2時間セッションの詳細を確認する