低迷していると感じたら

僕のことを昔から知っている人であれば、過去にブログ集客に関する動画を毎日のように配信していたことはご存知かも。

できるだけ本質に絞ってはいたんですが、それでも集客はトレンドなので、流行り廃りは出てくるのは当然なんですね。

なので今回はトレンドではなく、普遍的なテーマにしようかと思いまして。

それが「子育てとマーケティング」です。
 

おそらくYouTubeからは火がつかないので、SNSとブログと組み合わせてちょっとずつ認知していければなと。

まぁ、まずは数がなければ話にならんので、しっかり配信していこうかなと。

また、民度の高い層だけに絞り込んで視聴者を増やしていきたいので、基本的にはノー編集でやっていきます。
 

たまには子育てには一切関係ないネタもぶっ込むかもしれないので、見逃したくない人はぜひチャンネル登録を。

https://www.youtube.com/channel/UCHq1j-9xr2gTZXaLoFuu2aw
 

で、マネタイズに関しては、全く考えていないと言えば嘘になりますが、子育てコンテンツ云々では考えておらず。

イクメンアピールをしたいわけでもないし、そもそも「イクメン」という言葉自体アホらしいとしか思っていませんしねw

まぁ、マーケティングの効率性や有用性、汎用性などに気づいた人が相談に来てくれれば良いかなくらいで、あまりガツガツするつもりはありません。

ガツガツすると一瞬収入は増えますが、子どもと接する時間が減ってしまいますし、マーケティングの本質からも外れます。
 

そもそもマーケティングというのは思わず売れちゃう仕組みのことでもあり、その裏にあるのが「相互理解」なんですね。

自分を知り、相手を知り、自分を知ってもらうことによって、相手が勝手に動いてくれちゃうものなので。
 

それに気がつけば商売はラクになりますし、俄然ビジネスが楽しくなります。

無理しなくてもよくなりますし、余裕を持って取り組むことができるので、巷に溢れるエセインフルエンサーのように何かとアピールする必要も無くなります。

等身大で真実の言葉で語り、専門性を磨くことを怠りさえしなければ、着飾る必要もないんですよね。

良いお客さんが途絶えることはありません。
 

有名性や人気性というマヤクが切れた時に、人が求めるのは専門性や効能です。

目が覚めてもみんな自力では解毒できずにそこを求め出すわけです。

なので、僕らはコツコツとスキルを磨き続け、自前の情報発信メディアを育て続けつつ、トレンド効果の高いメディアが出現した時に一気に認知を拡げるということをすればOKです。
 

実際、時代はこの繰り返しですし、生き残っている人はこの流れにのっとってコツコツとやっている人たちだけです。

自身のビジネスが低迷していると感じたら、今はそういう時期だと割り切って長生きするための地固めをしていきましょう。

2時間で問題点、課題設定、アクションプランまでを明確化。

長期的なコンサルティングを受けられる前に、まずは単発セッションをご利用ください。ポイントさえわかれば、ご自身でマーケティングを実践できる場合もあります。

2時間セッションの詳細を確認する