プライベートの話

表ではこういう話はほぼしないんですが、メルマガならではのやつを少し。

いわゆる収入に関する話ですね。

まず理想のライフスタイルを考えて、その手段としてお金を考えて欲しいので、Twitterやブログではセーブしてます。

が、そこをボヤかしてもしょうがないので今回はちょっと突っ込んで。
 

ぶっちゃけ言ってしまうと、月収で700万円あたりを超えてから、

「あれ?別にこんなにいらねーわ」

と思ったんですね。

月収700万円くらいあるとある程度は何でも買えてしまいます。

もちろん元ZOZOの前澤さんのような大富豪と比べると蟻レベルなので、プライベートジェットとかは買えません。

が、まぁまぁ良い生活はできます。
 

で、僕のビジネスは完全に個人であり、コンサル、コンテンツ、アフィリと、あまり労力を必要とするものではないので、特に忙しくなったわけではないんですね。

あ、あと投資を少しですね。

コンサルはガッツリ労働集約型ですが、それなりの単価も設定しているし、そんなに案件を受けていないので、起業当初と比べても全然楽チンでして。
 

それでもやはり家族との時間は減ります。

その時、意味なく月収を増やすのはやめて、やりたいことをしようと思ったんですね。
 

別に高級車に乗りたい願望も無いし、家を建てたいわけでも無い、ブランドものにも全く興味無かったので。

旅行にはけっこう行きますが、高級ホテルを楽しむわけでわなく、現地の景色や文化を楽しむ家族ですし。
 

なので、月収はもっと減っても良いから、家族との時間をより増やそうと思いました。

会社を継続させることも考えていないし、息子に継がせるような規模にもしないし、いらないなと思ったらいつでも畳みますし。
 

そんな感じでゆるい生活をしているので、

「ハットリさん仕事してんの?」

とよく言われますが、裏側はこんな感じでやってるんですよ。
 

全てはライフスタイルからの逆算ですね。

子ども2人の教育費も考えていますし、それとは別に2人が成人した時に1000万円ずつ渡そうとも考えていますが、それを考えても月収はこんなにいらんなと。

そうやって働き方を随時調整しています。
 

子育てとマーケティングという、変わったコンセプトでYouTubeをやろうと考えているのもそうですね。

これなら新たに時間を割かなくても、ライフスタイル、ライフワークを語ればそのままコンテンツになると思ったからです。

まぁ、収益化はあまり考えていませんが、多少は人の役には立つかなと。
 

何が言いたいかというと、無駄にガムシャラになっていませんかと。

そのまま走り続けて理想のライフスタイルはいつ叶いますか?
 

巷では月収100万円信仰が色濃くありますが、そもそもどういった根拠があってその金額を稼ぐ必要があるんですかね?

そもそも本当に稼ぐ必要があるんですかね?
 

一度立ち止まって逆算してみると、正しい行動ができているのかどうかがけっこうハッキリとみえてくると思います。

連休だからと言って根詰めて仕事をせずに、自分の人生を俯瞰してみてください。

2時間で問題点、課題設定、アクションプランまでを明確化。

長期的なコンサルティングを受けられる前に、まずは単発セッションをご利用ください。ポイントさえわかれば、ご自身でマーケティングを実践できる場合もあります。

2時間セッションの詳細を確認する