イケハヤ先生のキャラ講座

そういえばイケハヤ先生が、主にキャラ作りのアドバイスをするためのオンラインサロンをやるようで。

6万円のオンラインサロンらしいですね。

これが高いか安いかは外野がとやかく言ってもしょうがないので、特につっこむようなことでもなく。
 

で、キャラの重要性に関しては、今月初っ端のコンサルnoteでも書いたので、なんか変にリンクしてしまいましたね。

http://bit.ly/2LTRhA1
 

あと数時間くらいは無料で読めるはずです。
 

いや、キャラ作りは大事なんですよ。

ただ、そのタイミングをミスってしまうと厄介なことになってしまいます。

あとは優先順位ですね。

キャラ作りを優先課題にしてしまうのは、ギャンブル性が高いです。

キャラが立つだけの経験が必要になるので、中途半端に仕掛けていくとメッキが剥がれまくりになるんですね。
 

その辺をキッチリ教えてくれるのであれば別に良いんじゃないでしょうか。

何度も言いますが「キャラは大事」なので。
 

ちなみに、キャラ作りですが、権威性と人格は分けた方が良いですよ。

権威性をアピールするのは専門知識です。

人間性をアピールするのは言葉遣いだったり言い回し、切り口です。
 

もっと言うと「人間らしさ」ですね。

僕であれば家族のことや、音楽、カメラのことなどがそれなんですが、特に打算的に発信しているわけでもなく。

打算的にアピールをするなら、プロフ画像を子どもと撮ったりしますしね。
 

不自然でインスタントなキャラ作りは人から距離を置かれるので注意しましょう。

2時間で問題点、課題設定、アクションプランまでを明確化。

長期的なコンサルティングを受けられる前に、まずは単発セッションをご利用ください。ポイントさえわかれば、ご自身でマーケティングを実践できる場合もあります。

2時間セッションの詳細を確認する