夏のチカラ

今年の夏の仕事状況はいかがでしょうか。

僕はめちゃくちゃ忙しいです。

というよりか、調子に乗って忙しくしちゃうんですよね。

夏はテンション上がっていろんな所へ行っていろんな人と会って、騒ぎたくなってしまうというか。
 

なので、8月、9月はコンサルとパーソナル・ブランディングで全国ツアー真っ最中です。

沖縄からもお誘いをいただいているので余計にテンション上がります。
 

こういう状況もあってか、Twitterもブログもあまりやっていません。

まぁ、吸収したことや実践したことは、ちゃんと濃いアウトプットしていくので、それは楽しみにしていただければ。
 

さて、個人でビジネスをしていると、毎月の売上が安定することはありません。

どんなに仕組み作っていても誤差なく安定するなんてことはほぼ無く。

なので、僕らの戦い方としては、自分のビジネスの繁忙期は自分で作り、その間にしっかりと売上をあげておいて、閑散期は充電期間にするのがベストです。

場合によっては1年間でガッツリ稼ぎ、その次の年はコツコツと種まきをするなど、やり方は人それぞれ。
 

僕の場合は、だいたい3ヶ月セットですね。

2ヶ月はコツコツ種まきをしながら、実験的なチャレンジ企画を打ちまくって、1ヶ月は遊びまくると。

そしてまた反省を踏まえて種まきに入る。

遊びまくるというと語弊がありますが、遊ぶように仕事をするということですね。
 

このサイクルを決めておくと、

「この期間は赤字で全然OK」

など、ガンガン攻めることができるので、成果も出やすくなったりするんですね。

逆に、目先のことだけしか見ていないと、何をするにも縮こまってしまったり、将来のための種まきもできなかったりしてどんどんモヤモヤが溜まっていきます。
 

そういった状況にある人は、テンションが上がりやすい季節を選んで、チャレンジ期間にしてみてはどうでしょう。

僕はいつでも力は貸しますので。

特に夏の服部の力はけっこうデカイですよ。

■パーソナル・プロデュース
https://bit.ly/2S1NqAY

■起業相談
https://bit.ly/2ZJ0eQ6

■2時間セッション(メルマガ価格)
https://bit.ly/2VnRFe8

2時間で問題点、課題設定、アクションプランまでを明確化。

長期的なコンサルティングを受けられる前に、まずは単発セッションをご利用ください。ポイントさえわかれば、ご自身でマーケティングを実践できる場合もあります。

2時間セッションの詳細を確認する