お金よりも命

西日本に大型台風が接近中ですが、安全対策やインフラ準備は万全でしょうか。

まだの方はしっかり対策してくださいね。
 

僕も仕事の予定が入っていましたが、キャンセルを打診した結果、すんなりと理解していただけたのですが、中にはそうもいかないおい客さんもいます。

移動時間がかかっていたり移動のための費用がかかっていたりすると、サンクコストバイアスかかってしまって、リスケに難色を示したりするんですね。
 

しかし、一番大切なのは、やはり自分の命であり家族の命なわけです。
 

僕は仕事よりも家族の命が優先ですし、お客さんにもそちらを優先してほしいので、この価値観を理解し合えない人とは一緒に仕事をするということはありません。

これは個人でビジネスする上で、ある意味特権ではありますが、サラリーマンであっても同じことですよね。
 

まぁ、組織だと難しいこともあるでしょうし、インフラ整備の仕事をしている人は全く別の話になってきますが。

命がけの仕事には頭が下がるばかりですね。
 

災害など非日常の渦中に入ってしまうとパニックになってしまうので、価値観のリマインドができなくなってしまい、誤った行動や発言をしてしまいがちです。

そうならないためにも、仕事や人生における価値観を再確認して、非日常時に備えましょう。
 

こういう時は自分はどうするのかをブログやTwitterで発信するのもありですね。

このメールに返信でも良いので、ぜひあなたの価値観を聞かせてください。

2時間で問題点、課題設定、アクションプランまでを明確化。

長期的なコンサルティングを受けられる前に、まずは単発セッションをご利用ください。ポイントさえわかれば、ご自身でマーケティングを実践できる場合もあります。

2時間セッションの詳細を確認する