油差してますか?
このメルマガの読者さんであれば、連休にゆっくり仕事をするということもだいぶ習慣づいてきたのではないでしょうか。
で、連休はいつもと違うことをすると良いです。
普段やらないこと、例えば、ビジネスの仕組み自体のチェックとかですね。
安定的に収入を得ている方であれば、集客やマネタイズは完全に仕組み化されていてほぼ手離れ状態だと思います。
ただ、アクセス収集からマネタイズまでが、手の入れようがないほど完璧な状態かというと、おそらくそんなことはないはずです。
そこにチェックを入れてみるということです。
仕組み歯車に油を差しましょうということですね。
僕もたまにステップメールとかを見直すんですが、3ヶ月前とかにつくったものを見ると恥ずかしくなることがよくあります。
よくこの内容で申し込み入ってたよなと(笑)
これは、日々成長、進化している人であれば必ず共感してもらえると思います。
ブログとかでもそうじゃないですか?
1年前のものとかを見るとリライトせざるを得ないような状態ですよね。
で、修正するとすぐに売上が変わります。
ステップメールの1通目を変えただけでも、最後のメールを変えただけでも。
もっと言うと、メルマガの件名を変えただけでも変わります。
あるいは、動線を少し変えるだけでも見込み客が見る景色がガラッと変わるのでかなり効果的ですよ。
その他にも画像を変えても良いでしょうし、発信する媒体を変えても効果は絶大です。
ポイントは、それぞれの仕掛けの意味をもう一度しっかりと確認するということですね。
・どんな結果を得るための仕組みなのか
・なぜこの動線の順番にしているのか
といったことも確認しながら修正をすることで追加、修正内容が明確になります。
長期的なコンサルティングを受けられる前に、まずは単発セッションをご利用ください。ポイントさえわかれば、ご自身でマーケティングを実践できる場合もあります。