代表プロフィール

マーケティングコンサルタント服部慎也のプロフィールです。

  • HOME
  • 代表プロフィール

こんにちは、服部です。

それぞれのWEBの分野に求められるものというのは、もはや決まっています。

例えば、ホームページ制作であれば、ファーストビューで閉じられないようなオシャレなデザイン、レスポンシブ(スマホ)対応もちゃんとしていて、ユーザビリティを意識した最低限のSEO対策が施されているものをビジネスオーナーとしては当然のように求めます。
 

しかし、次のフェーズとして、名刺やカタログ的な使い方をしたいのか、WEB上の24時間戦える営業マンにしたいのか、それはお客さんにとって様々です。

カタログで良いのであれば、出会った人や知らせたい人に見せるだけで良いですが、一方、ホームページやブログに営業マンとしてガンガン集客して欲しいのであれば、WEBサイトがが完成してからがスタートで、そこからサイトを育てていかないといけないわけです。
 

ただ、多くの企業や個人ビジネスをしている人は、これらの行程をバラバラに外注しているんですね。

WEBデザインは●●社、WEBマーケティングの仕組みは▲▲社、WEB広告は■■社、SNSの施策は◆◆社…という具合に。

まとまるわけがありません。
 

むしろ業者が増えれば増えるほど、コンセンサスが取れなくなってしまって、使うお金も時間もどんどん増大していき、自社のビジネスの強みや想いが伝わらないという、本来不必要なストレスも増大していきます。

これが一括管理されて、1人(1社)の人間とやりとりをすればいいだけになれば、どれだけ楽に成果につながるかがかわかりますよね。
 

それこそがFACTDEALという会社の存在価値であり、市場価値でもあります。

コンサルタントという堅苦しい関係性ではなく、いつでもクビを切れるWEBマーケティングのプロを1人雇うという感覚で活用してもらえればと思います。
 

服部慎也(はっとりしんや)

● 株式会社FACTDEAL 代表取締役
合同会社PLAY マーケティングアドバイザー
● オンラインサロンソロ・マーケティング部主宰
● 経営/マーケティングコンサルタント
● ビジネスリソースブローカー

1978年大阪府門真市生まれ、兵庫県神戸市育ち、芦屋市在中、大阪音楽大学音楽ジャズ課出身

マーケティングコンサルタントを13年ほど。情報発信もバリバリ。ブランディングよりもコンテンツ。音楽と沖縄への愛がハンパない。嫁と息子とネコがいないと生きていけない40歳。部員120名のソロ・マーケティング部主宰。

さらに詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

服部慎也