妻がいなくなったら

GWはいかがお過ごしでしょうか。

僕は日々コンサルに息子との遊びにと充実した日々を過ごしています。

今日はめちゃくちゃ天気が良かったのでめちゃくちゃ焼けましたねw

たまに妻が友達と遊びに出るので、その日は息子と二人きりになるんですが、その際に毎度考えることがあります。

妻がいなくなったらどうなるんだろう?

という妄想をするんですよ。

日本は基本的には平和ですが、それでも何かの間違いで家族が深い不幸に巻き込まれる可能性はゼロでは無いわけです。

先日も車に轢かれて、母子が亡くなられていたじゃないですか。

で、そういったニュースはほぼ毎日のように耳に入ってきます。

朝から晩まで文字通り「丸一日」を2歳前の息子と2人で過ごしていると、どうしても考えしまうんですよね。

妻がいなくなったらこの状態が毎日続いていくのか…と。

それは感情の部分だったり子育てのオペレーションだったり、今取り組んでいるビジネスだったりと考えることは多岐に渡ります。

特にビジネスに関しては考えますよね。

今でこそ収益源を分散してますが、これがコンサルだけだったら無理だなとか。

コンサル業はサブスクモデルとは言え、労働集約型の典型ですからね。

もっと言うと、オンラインだけで完結するビジネスももはや安泰ではないなと。

それもあってに物販に手を伸ばしたり、リアル店舗の開業も見据えてコツコツと動いていっているわけです。

まだ準備段階のものもあればすでに収益が発生しているものもあって、ちょっと楽しみではありますが。

あなたはどうでしょうか?

新しい収益源(新規事業や投資を含め)確保はできていますか?

あるいは、準備を進められていますか?

スキルアップに関しては、いつから取り組み始めたとしても僕は遅すぎることはないと思うんですが、環境づくりはそうはいかないんですよね。

不測の事態を予測して動いていないと簡単に手遅れの状態になります。

いきなりオフラインの事業を始めるのはハードルが高いかもしれませんが、オンラインの収益を増やすことは大して難易度の高いことではありません。

・コンサル
・コンテンツ
・アフィリエイト
・セミナー
・オンラインサロン

あたりは早めに押さえておきましょう。

月に各20万円ずつ売り上げるくらいはイメージできないことは無いと思います。

もし「そろそろちゃんとしないとな」と思っているけど行動できていない人は、GW期間限定の特別価格の間にこちらに申し込んでおいてくださいね。

■起業相談について
http://bit.ly/2ZJ0eQ6

2時間で問題点、課題設定、アクションプランまでを明確化。

長期的なコンサルティングを受けられる前に、まずは単発セッションをご利用ください。ポイントさえわかれば、ご自身でマーケティングを実践できる場合もあります。

2時間セッションの詳細を確認する