Generated by All in One SEO v4.8.9, this is an llms.txt file, used by LLMs to index the site. # FACTDEAL Inc.|神戸・明石のマーケティング会社 WEBマーケティング・集客できるサイト制作を一括管理してコストとストレスを削減させたい方は、兵庫・明石のマーケティングコンサルティング会社FACTDEAL(ファクトディール)へ ## 投稿 - [BLOG](https://factdeal.co.jp/blog) - [22時には寝られません](https://factdeal.co.jp/mbn/20200712) - 外気が気持ち良い季節になってきたので、ランニングの頻度を増やすため、朝6時起床、22時就寝のリズムに変えました - [空気感とキャラクター](https://factdeal.co.jp/mbn/20200711) - コンサル業やカウンセリング業でなくても、オンラインで人と話す機会というのはこの数ヶ月の間に一気に増えましたよね - [ビジネスとの相性](https://factdeal.co.jp/mbn/20200710) - 今日、車を見たらキズがありまして。 駐車中のドラレコも停止していなかったので、大した衝撃じゃなかったんでしょう - [ペルソナとかいらない](https://factdeal.co.jp/mbn/20200709) - オンラインサロンの中でも話していて、Twitterでも触れた話題についての掘り下げを。 来週のnoteでも書こ - [守られていない](https://factdeal.co.jp/mbn/20200708) - 昔から僕がよく言われるのが 「服部さんっていつも逆張りですよね」 なんですが、別にひねくれているわけでも何でも - [油差してますか?](https://factdeal.co.jp/mbn/oil) - このメルマガの読者さんであれば、連休にゆっくり仕事をするということもだいぶ習慣づいてきたのではないでしょうか。 - [魔のスパイラル](https://factdeal.co.jp/mbn/devil) - 行なっているビジネスのレベルを上げなければ、当然ですが、収入も上がりません。 売上=客数×単価 というのは当た - [ブームの対極にあるもの](https://factdeal.co.jp/mbn/boom) - 日ごろから、僕のビジネスモデルやマーケティングノウハウは、再現性が低いとお伝えしているわけです。 にもかかわら - [センスの無い男](https://factdeal.co.jp/mbn/sense) - 本気で稼ぐつもりで1年やって月収が100万円超えなければセンスが無い。 これは昔、僕の先生に言われたことです。 - [セミナーはやめなさい](https://factdeal.co.jp/mbn/stop) - こんにちは、服部です。 先日のnoteで、 1.ライスワーク 2.ライフワーク 3.ライトワーク という3つの - [まだ遅くない](https://factdeal.co.jp/mbn/late) - そろそろ斜陽かなと思っていましたが、noteのユーザーは増え続けているみたいですね。 それもこういったカイゼン - [時間>>>お金](https://factdeal.co.jp/mbn/time-money) - 僕がいろんなビジネスアイデアを試しているのは、一緒にビジネスをしている友人、そしてもちろんクライアントのおかげ - [お金とストレスと人生と偽り](https://factdeal.co.jp/mbn/life) - 生き方が人それぞれなように、自分自身でビジネスをする目的というのもやはり人それぞれです。 ただ、現代では仕事と - [ターゲットとメッセージは両輪](https://factdeal.co.jp/mbn/target) - 私ごとですが、今年5月に子どもが生まれ、子どもへのメッセージをブログに綴り出してから、明らかに客層が変化してき - [最初から差別化する方法](https://factdeal.co.jp/mbn/different) - 勝てるビジネスを展開するためには、最初が肝心であるということはいつもブログやメルマガでお伝えしている通り。 で - [バイキンマンはメンヘラ](https://factdeal.co.jp/mbn/anpanman) - 昨晩のことなんですが、 子どもが寝ごとを言ってたんですよね。 「カレーパンマンに会いたいのーん」 って。 なぜ - [外的刺激でやっと動く人](https://factdeal.co.jp/mbn/20191129) - いやー、早いもんで2019年もあと1ヶ月と少しになりましたね。 法人の人は決算とは限らないので、あまり関係ない - [ライバルは子ども](https://factdeal.co.jp/mbn/20191109) - 最近はどんな本でインプットをしていますか? 僕はめっきり子育て本が多いんですが、これがなかなか侮れないんですよ - [痛いブランディング](https://factdeal.co.jp/mbn/20191025) - ブランディングのためにお金持ちアピールや自由人アピールをし、それに憧れる人を求心する人がいます。 また、そうい - [増税?何それ?](https://factdeal.co.jp/mbn/2091017) - 増税前に何か高いものでも買いましたか? 僕はと言うと、これといって買ったものは無いですね。 特に買い溜めもせず - [低迷していると感じたら](https://factdeal.co.jp/mbn/20191016) - 僕のことを昔から知っている人であれば、過去にブログ集客に関する動画を毎日のように配信していたことはご存知かも。 - [プライベートの話](https://factdeal.co.jp/mbn/20191015) - 表ではこういう話はほぼしないんですが、メルマガならではのやつを少し。 いわゆる収入に関する話ですね。 まず理想 - [ライフスタイルがフワッとする](https://factdeal.co.jp/mbn/20190922) - 前回話した「ライフスタイル」というのは、フワッとしたテーマと思われがちです。 ただ、この記事でも書いたように、 - [メルマガの役割](https://factdeal.co.jp/mbn/20190921) - 一般的にメルマガと言うと 「ブログでは書けない内容...」 「クローズドな内容を...」 「メルマガだけのマル - [裸のアレ](https://factdeal.co.jp/mbn/20190819) - 大事な話なので釣りタイトルかましました。 前回のメルマガは、名前の表記がバグっていて失礼しました。 読者さんに - [週一で行きましょう](https://factdeal.co.jp/mbn/20190818) - 週一くらいで書店に行くようにしています。 ネットショッピングが苦手なのではなく主にトレンドのリサーチのためにで - [イケハヤ先生のキャラ講座](https://factdeal.co.jp/mbn/20190817) - そういえばイケハヤ先生が、主にキャラ作りのアドバイスをするためのオンラインサロンをやるようで。 6万円のオンラ - [夏のチカラ](https://factdeal.co.jp/mbn/20190816) - 今年の夏の仕事状況はいかがでしょうか。 僕はめちゃくちゃ忙しいです。 というよりか、調子に乗って忙しくしちゃう - [お金よりも命](https://factdeal.co.jp/mbn/20190815) - 西日本に大型台風が接近中ですが、安全対策やインフラ準備は万全でしょうか。 まだの方はしっかり対策してくださいね - [決定的なリスクの違い](https://factdeal.co.jp/mbn/20190714) - ブロガーとコンサルタント、どちらにとっても情報発信は有効です。 が、両者の決定的な違いとして 「お客さんが不特 - [資格の付与](https://factdeal.co.jp/mbn/20190712) - 僕はスクリーニングの話をよくしますが、スクリーニングの方法というのは実は発信内容だけではないんですね。 価値観 - [もうやめようかと思ってる](https://factdeal.co.jp/mbn/もうやめようかと思ってる) - 沖縄の方からも申し込みいただき、個人的にはめっちゃくちゃ喜んでいます。 またまた素敵な出会いがありそうだなと。 - [妻がいなくなったら](https://factdeal.co.jp/mbn/20190611) - GWはいかがお過ごしでしょうか。 僕は日々コンサルに息子との遊びにと充実した日々を過ごしています。 今日はめち - [個性ライティング](https://factdeal.co.jp/mbn/個性ライティング) - 今月も100名以上の定期購読者に向けてコンサルnoteを書いていっています。 で、恒例の限定無料公開にしている - [MIとPOの話](https://factdeal.co.jp/mbn/mi-po) - 先ほど、ツイッターランドの中で ・マーケットイン ・プロダクトアウト の話が出たんですが、実は、こういった考え - [攻める前澤社長](https://factdeal.co.jp/mbn/zozo-2) - 前澤さんのお年玉が話題になっていますね。 もし、100万円が当たったら何に使いますか? という野暮な質問をした - [天心 VS メイウェザー](https://factdeal.co.jp/mbn/tenshin) - あけましてあめでとうございます。 昨晩の那須川天心VSメイウェザー戦観ました? その実力差に度肝を抜かれたでし - [メルマガスクリーニング](https://factdeal.co.jp/mbn/screening-2) - 最近、メルマガ登録された方は知らないと思いますが、僕は3ヶ月毎にスクリーニングをしていまして。 スクリーニング - [農家も武器を持とう](https://factdeal.co.jp/mbn/asumeru) - ブログとメルマガは延長線上にあるように思われていますが、実はそうではありません。 カリキュラムの方ではお伝えし - [ウソはバレるもの](https://factdeal.co.jp/mbn/lie) - 新しいメルマガの再登録は完了しましたか? すでに、三分の一くらいの方は登録済みです。 引き続きこのメルマガ - [災害を起爆剤に](https://factdeal.co.jp/mbn/power) - 複数の地域で災害が続いていますが、問題なく日常に戻れていますでしょうか? 僕の地域は停電も解消されたのである程 - [自分教という宗教をつくりたい人へ](https://factdeal.co.jp/mbn/religion) - 誤解があってはいけないので、念のために説明しておくと、宗教団体やコミュニティをつくること自体は全くもって悪くは - [夢を語ってはいけない人](https://factdeal.co.jp/mbn/dream-2) - マーケティングにおいての定番として、 「お客さんが得られる明るい未来を伝えなさい」 と言われます。 ベネフィッ - [次の時代の予言](https://factdeal.co.jp/mbn/next) - 人が人を吸引する時というのは、発信者側の「こういう人に思われたい」と、受信者側の「こういう人なんだろうな」が、 - [欲求が変わってきたら](https://factdeal.co.jp/mbn/change) - そしてリピートモデルを構築していくためにはファンのステージを上げていくことも取り組みの一つとしては欠かせません - [あと半年でできるマネタイズの柱](https://factdeal.co.jp/mbn/monetize) - 質問をいただいたので、セミナー系ではなく少し違う話を挟みます。 毎日おもしろいブログ記事を書けていて、そこそこ - [パレートの法則を崩す方法](https://factdeal.co.jp/mbn/pareto) - パレートの法則では、何かに対してアクションをする人が2割、何もしない人が8割という割合で推移します。 が、これ - [なぜ人を殺してはいけないのですか?](https://factdeal.co.jp/mbn/kill) - 固定観念は今まで生きてきた経験によって、あなたが「これはこうだ」と思い込んでるものです。 物事の考え方、人との - [コンサルタントの財布にならないように](https://factdeal.co.jp/mbn/consul) - 当然ですが、人には問題や欲求があります。 で、その問題や欲求というのをコンサルタントは見抜き、さらに深堀りして - [楽しい時間の罠](https://factdeal.co.jp/mbn/joy) - 自分の時給分かりました? 先日書いたブログの内容がなかなか好評で 「こんなに現実に向き合たことはなかった」 「 - [クリエイター(起業家)の勇気](https://factdeal.co.jp/mbn/creator) - 目標設定をする上で重要なことは、実は「今年何をするか」ではありません。 もちろん、「何をするか」をしっかり決め - [メルマガ購読のやめ時](https://factdeal.co.jp/mbn/mail) - 僕は今までつながりのある方やクライアントも関係なくスクリーニングをしています。 スクリーニングというのは、無料 - [ビジネスは利回りの良い箱をつくること](https://factdeal.co.jp/mbn/box) - 骨折話の続きになりますが、骨折しようが倒れようが相も変わらずビジネスは回っていきます。 つまり、収入が途絶える - [クライアントの質を確かめる方法](https://factdeal.co.jp/mbn/client) - この記事はクライアントも読んでますし、将来クライアントになる方もいるかもしれないので、この内容を書こうかどうか - [強制的に赤字を経験して投資対効果に危機感を持とう](https://factdeal.co.jp/mbn/red) - 当たり前の話ですが会社または個人の「赤字=悪」ではありません。 キャッシュがないというわけではないので。 - [オンラインの定番とオフラインの定番](https://factdeal.co.jp/mbn/sales) - マーケティングにおいての定番として、 「お客さんが得られる明るい未来を伝えなさい」 と言われます。 ベネフィッ - [ASKAのようになろう](https://factdeal.co.jp/mbn/aska) - 決して覚せい剤を推奨しているわけではなく、覚せい剤に頼らずにアホになろうということです。 ASKA容疑者のニュ - [リライトの本当の意味](https://factdeal.co.jp/mbn/rewrite) - 某ブロガーが 「ブログはオワコン、これからはYoutube」 と喧伝していることもあって、Youtubeに参入 - [明日のスマイリーキクチ](https://factdeal.co.jp/mbn/smilly) - ついにnetgeekが潰しにかかられていますね。 まぁ、記事の内容があまりに酷いので、当然といえば当然の報いだ - [野島伸司の『未成年』です](https://factdeal.co.jp/mbn/minori) - Youtubeで『未成年』を見つけてしまい、懐かしさのあまり嫁と一緒に観ているんですが、やはり名作ですねこのド - [イケハヤが言わないこと](https://factdeal.co.jp/mbn/ikehaya) - 先日、イケハヤ書生と会って話をしてきました。 イケハヤネタにはウンザリ気味だったので、特に深い興味はなかったん - [アンチに絡まれ中](https://factdeal.co.jp/mbn/anti-3) - 最近頭のおかしいツイッタラーに絡まれまして。 といっても、1人、2人の話なんですが。 まぁ、真っ当にフォロワー - [プロモーションの裏目的](https://factdeal.co.jp/mbn/promotion) - 運営しているオンラインサロンの中で 「プロモーションを実施する期間はどれくらいか?」 という質問があったんです - [能動的インプット](https://factdeal.co.jp/mbn/input) - 本日はTwitterに入口を設置したら、多くの方がメルマガに登録してくれたようで。 ありがとうございます。 登 - [守られない資産](https://factdeal.co.jp/mbn/note) - Twitterとnoteの活用法に関しては僕も日々言及しているわけですが、その活用法についてあるツイートを見か - [お客さんのニーズがわかるまで](https://factdeal.co.jp/mbn/お客さんのニーズがわかるまで) - 運営しているオンラインサロンの中で 「プロモーションを実施する期間はどれくらいか?」 という質問があったんです - [アンチに絡まれ中](https://factdeal.co.jp/mbn/anti-2) - 最近頭のおかしいツイッタラーに絡まれまして。 といっても、1人、2人の話なんですが。 まぁ、真っ当にフォロワー - [2つの利益を追求せよ](https://factdeal.co.jp/mbn/2profits) - もうすぐ11月も終わり12月になります。 一年の振り返りをすでに済ませ、来年の戦略を考えている人も多いのではな - [10年後の未来のための場所](https://factdeal.co.jp/mbn/10year) - 「10年後もつき合えるお客さん」 というのが、僕がビジネスをする上での顧客選定の指針です。 そこに年齢や収入、 - [全てのオンラインサロンはバックエンド商品につなげるため](https://factdeal.co.jp/mbn/全てのオンラインサロンはバックエンド商品につ) - 書きたいテーマが多すぎて迷っていたら、アウトプットが滞って詰まり気味だったので、ここ数日ダダッとブログ記事を書 - [非承認欲求マーケティング](https://factdeal.co.jp/mbn/desire) - 何かしら情報発信をしている時点で、承認欲求がゼロだということはありません。 認められるのは嬉しいものですしね。 - [濃密な週末を](https://factdeal.co.jp/mbn/weekend) - 情報発信者のライフスタイルというのは、集まるお客さんの属性に大きく影響します。 僕も結婚して子どもが生まれてか - [勘違いスクリーニング](https://factdeal.co.jp/mbn/screening) - スクリーニングも完了したので、新生メルマガをスタートしていきますね。 スクリーニングの重要性は普段から口酸っぱ - [自宅は危ない](https://factdeal.co.jp/mbn/自宅は危ない) - まだブロガー刺殺事件の余波が残っていますが、普段から僕の発信を受け取っている方は、みんな同じことを思ったのでは - [サラリーマンdisりについて](https://factdeal.co.jp/mbn/サラリーマンdisりについて) - 現代では、自分でビジネスをする場合、マネタイズのラインは割と簡単にクリアできます。 ・売るものはなくても良い - [ムダな悩み](https://factdeal.co.jp/mbn/one-chance) - 自分はコツコツやるのが向いているのか、あるいは、ワンチャン狙いが向いているのかはそもそもムダな悩みです。 この - [LINE → ZOZOと言えば?](https://factdeal.co.jp/mbn/zozo) - ビジネスを選定する上で好きなことを基準の1つのするべきなのは、好きなことは得意なことである可能性が高いから。 - [あなた指導者でしょ?](https://factdeal.co.jp/mbn/teacher) - いや〜、さすがですね。 僕のクライアント、元クライアントからは、GW中もメルマガやnoteがバシバシ届きます。 - [肩書き中毒](https://factdeal.co.jp/mbn/concept) - コンサルビジネスを始める際に最も重要なのは 「●●のための▲▲コンサルタントです」 といったように、肩書きを明 - [あなたの知らないマインドセットの世界](https://factdeal.co.jp/mbn/mind) - 成功している人が他の人と絶対的に違う理由は、 「他の人が知らないことを知っている」 ということに尽きます。 じ - [原チャリは本当に有利か?](https://factdeal.co.jp/mbn/bike) - ・どの市場で ・誰に向けて ・何を売るのか は、ビジネスをする上で重要なことであり、いつも言っている「WHAT - [逆張りマーケティングの本質](https://factdeal.co.jp/mbn/marketing) - 最近の有料note批判に関しては、noteやメルマガを読んでくれている人であれば不毛だな...と見られていたこ - [悪人の利用価値](https://factdeal.co.jp/mbn/mad) - このメルマガ読者の方はすでに読んでいただいていると思うので、内容についてはそこまで深くは触れませんが、今日はよ - [アンチよりも恐ろしいもの](https://factdeal.co.jp/mbn/anti) - 独自の経済圏をつくるときに気をつけておかなければならないことは、言うまでもなく「コンセプトの明確化」です。 が - [本当の情報弱者](https://factdeal.co.jp/mbn/crient) - 僕は、普段から「情報弱者をクライアントにするな」と言っているわけですが、いまだにその理由が理解いただけていない - [二番煎じビジネス](https://factdeal.co.jp/mbn/second) - 誰もやっていないことをするのは、上手くいけば先行者利益が手に入りますが、当然、その分リスクもあります。 なので - [ポジションを守ってはいけない](https://factdeal.co.jp/mbn/superman) - 最近のブログ記事を読んでくれた方から 「服部さんはスーパーマンじゃないんですね」 と言われました。 喜んで良い - [マーケティングは顧客の階層別に実践しよう](https://factdeal.co.jp/mbn/level) - 下記の記事では、岡崎体育とはあちゅうのファンの定義について書いていますが、はあちゅうに関しては書籍販売のタイミ - [絶望のクリスマス](https://factdeal.co.jp/mbn/christmas) - 先日、メルマガに関して、他の人と同じことをしていてはダメだとお伝えしたばかりですが、その中でもメルマガのタイト - [仮想通貨の原資をつくろう](https://factdeal.co.jp/mbn/ico) - 最近、仮想通貨の質問も増えてきているのでちょこっとだけお話しておきます。 僕の最近の傾向としては、ここぞとばか - [夢の3分割することの意味](https://factdeal.co.jp/mbn/dream) - これくらい時期になると、すでに今年の目標を諦める人が出てきます。 まだ今年始まって1ヶ月も経っていませんが、あ - [スルー癖の弊害](https://factdeal.co.jp/mbn/through) - 今日から仕事の方が多いと思いきや、神戸の街はけっこう家族連れが多かったですね。 来週から仕事の方も多いんですか - [ビジョンとノウハウの共存](https://factdeal.co.jp/mbn/share) - コンテンツ力というのは、言い換えてしまえば「商品力」です。 で、僕たち情報発信者の商品といえば、ブログだったり - [ルーティンの次の世界](https://factdeal.co.jp/mbn/routine) - お金を生むために必要な能力は「時間をプロダクトするスキル」だということは、先日のnoteで書いたとおりです。 - [道具に頼ろう](https://factdeal.co.jp/mbn/tool) - 7年間使っていたMacBook Airが死にました。 まぁ、ノートPCなどの消耗品は5年周期くらいでの買い替え - [カスタマーレベル](https://factdeal.co.jp/mbn/customer) - はあちゅうの件に関しては、書籍販売のタイミングでのいつもの炎上商法なので、そこを深掘りする必要はなく。 重要な - [リサーチの裏の顔](https://factdeal.co.jp/mbn/research) - 新商品出ましたのでどうぞ。 ↓↓↓ https://goo.gl/7C3vyy というようなライトな案内だ - [コンテンツ力の秘密](https://factdeal.co.jp/mbn/contents) - コンテンツ力というのは言い換えてしまえば「商品力」です。 で、僕たち情報発信者の商品といえば、ブログだったり、 - [出産クラウドファンディング](https://factdeal.co.jp/mbn/baby) - Twitterでちょっと話題になってますよね。 デキ婚の21歳の大学生が、出産費用やら育児道具やら諸々をクラウ - [最初から差別化する方法](https://factdeal.co.jp/mbn/start) - 勝てるビジネスを展開するためには、最初が肝心であるということはいつもブログやメルマガでお伝えしている通り。 で - [「運動しよう!」論じゃないよ](https://factdeal.co.jp/mbn/sports) - 筋トレからの10kmほど走って、帰ってきて息子を風呂に入れ、まさにメルマガを書きはじめているわけですが、今20 - [日曜日よりの使者](https://factdeal.co.jp/mbn/sunday) - 日曜日はメルマガの開封率が上がります。 以前にアンケートを取ったことがあるんですが実は、これには明確な理由があ - [情報商材屋とコンテンツメイカー](https://factdeal.co.jp/mbn/info-business) - 僕はコンサルティング事業以外に、コンテンツ販売の事業もしているわけなので、いわば「コンテンツメイカー」でもあり - [情報発信者の永遠の宿命](https://factdeal.co.jp/mbn/forever) - 僕のTwitterをフォローしてくれている人や、ブログを読んでくれている人であれば、ほとんどの人がこう思ってい - [最重要見込み客を流出させている](https://factdeal.co.jp/mbn/important) - 僕は、卒業したクライアントのメルマガもだいたい登録をして受け取っているんですが、それは、メルマガを受信すること - [フルマラソンの感想は物理的に不可能か?](https://factdeal.co.jp/mbn/run) - たかが月収100万円が遠い人と、軽々とクリアしてしまう人の差があるかというと、特に大きな差はありません。 で、 - [よく見る「ゼロから月収100万円!」は本当か?](https://factdeal.co.jp/mbn/100) - 「服部さんのコンサルは、ゼロから本気でやって月収でいくらくらい稼げるもんなんですか?」 という質問は常時ありま ## 固定ページ - [FACTDEAL Inc.|神戸・明石のマーケティング会社](https://factdeal.co.jp/) - WEBマーケティング・集客できるサイト制作を一括管理してコストとストレスを削減させたい方は、兵庫・明石のマーケティングコンサルティング会社FACTDEAL(ファクトディール)へ - [会社概要](https://factdeal.co.jp/company) - 会社名 株式会社ファクトディール(FACTDEAL Inc.) 代表取締役 服部 慎也 所在地 〒673-08 - [お問い合わせ](https://factdeal.co.jp/contact) - 弊社へのご質問、ご相談は下記のフォームか公式LINEにてお気軽にお問い合わせください。 ご返答は平日9:00~ - [WEBマーケティング](https://factdeal.co.jp/web-marketing) - 見込み客獲得(アクセスアップ)、顧客獲得(成約率アップ)、リピート客獲得(フォローアップ)の3つにフォーカスし - [個人情報保護方針](https://factdeal.co.jp/privacy-policy) - 株式会社ファクトディール(以下「弊社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、 - [特定商取引法に基づく表記](https://factdeal.co.jp/law) - 販売業者 株式会社ファクトディール(FACTDEAL Inc.) 運営統括責任者 服部 慎也 所在地 〒673 - [経営コンサルティング](https://factdeal.co.jp/management-consulting) - 日々、経営を行っていく中で、集客やセールスなどのマーケティングだけではなく、社員や在庫、流通のマネジメントなど - [WEBサイト制作](https://factdeal.co.jp/web-design) - 今後さらに、自分で簡単にホームページをつくれる時代になっていきますが、スキル不足や作業時間が取れないため、業者 - [サイトマップ](https://factdeal.co.jp/sitemap) - 株式会社FACTDEAL(ファクトディール)のホームページのサイトマップです ## ニュース - [TCDのWordPressテーマ『OOPS!』でサイトをリニューアル](https://factdeal.co.jp/news/tcd-oops) - 仕事上、いろんなWordPressのテーマを触るんですが、その中でもTCDのテーマが好きでよく触っています。 - [月刊コンサルnoteの定期購読者が100人突破!](https://factdeal.co.jp/news/note) - 月刊コンサルnoteの定期購読者が100人を突破しました。 ありがとうございます。 これからも緊張感を持って毎 - [目的別WordPressテーマのご相談はお気軽に](https://factdeal.co.jp/news/theme) - ブログの方でも書いている通り、仕事上、WordPressテーマをいろいろと触っています。 TCDはもちろん、O ## カテゴリー - [MBN](https://factdeal.co.jp/category/mbn)